2013年03月10日

予定外の事はやめましょう

予定外の事はやめましょう



両親を自宅へ送ることになり 私の車で船着き場まで・・・

そう 実家は離島にある。

余裕をもって那覇から出発  高速道から行ったこともあり

一時間前の到着になりそうでした。

そこで 親からの一言 「Iさんの床屋へ行こう」と・・・・

親戚の床屋だ・・・

はっ ? ん・・・時間は大丈夫だけど・・・・


一応・・・親戚のIさんへ連絡

今 お客さんが一人で すぐに髪をきれるとのこと。

早速 親戚の床屋へ




父は 入退院を繰り返し 今現在、歩行が困難である。

昨年 父が入院中 親戚のIさんが、那覇の病院まで来てもらって

父の髪を切ってくれたました。




その Iさんから

気持ちよく髪を切り ひげ剃り・耳の掃除まで やって頂き

親父は気持ちよさそう




髪を切り終え 船着き場へ出発

車中で 

私   「船の切符 準備してる?」

母親 「だいじょうぶよ・・」


それから 5分後  

母 「バックがないよ」 

私 「ないっ ? ちゃんと探してみて・・」

母 「ない ない 」


そう 親戚の床屋に忘れたのだ

すべて 大事なものが そのバックに入っている

すぐに 戻りバックを受け取り 船着き場へ




船着き場に到着

なんと なんと 船出発時間の 1分前・・・・

船の入り口部分が 閉まりかけてました。びっくり!

船員の素早い対応で 親は乗ることが出来ました 

船員さん申し訳ございませんでした。




今回の反省 予定外の事は、やめよう!!




予定外の事はやめましょう

帰り道での写真

ほっとした感じ
















同じカテゴリー(アフター)の記事
喧嘩してるの?
喧嘩してるの?(2012-09-28 10:59)

卒業間近
卒業間近(2012-02-27 19:05)


Posted by 石屋の正 at 14:14│Comments(0)アフター
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。